会津一美しい滝

2014.09.29 Monday 07:36
0
    あわまんじゅうで有名な柳津町には会津一美しいといわれている滝があります。

    その滝の名前がツムジクラ滝といいます。

    25mと60mの2段になって流れ落ちる神秘的な滝です。

    また、運が良ければ滝つぼに虹がかかっているのが見れるそうです!!

    柳津町の紅葉は10中旬からとなっていますので、滝と紅葉のコラボレーションも見てみるのもいい旅の思い出になるのではないでしょうか?
    category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

    秋の五色沼・・・

    2014.08.24 Sunday 17:46
    0
      まだまだ暑い日が続いておりますが・・・
      もうすぐ八月も終わりに近づいてきましたね。

      会津の秋はとてもっ紅葉が綺麗です。
      北塩原村にある五色沼は水面が光の加減でコバルトブルーやエメラルドグリーンに輝きます。
      その水面を見ながらボートに乗り、色づいた木々をみるのもなかなかなものですよ!!
      また、ハート模様の鯉がいまして・・・
      その恋を見ることができたら、幸せになれるというお話もありますよ。

       
      category:自然 | by:staff-ashinacomments(1) | -

      夏のお花

      2014.08.16 Saturday 16:27
      0

        芦名農園では野菜だけではなく、他に色んな植物もあります??

        その中のひとつがこれですね〜



        色も綺麗な黄色で大きなヒマワリです??
        夏のお花の代表とも言えますね?
        category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

        夏の空…

        2014.06.29 Sunday 16:02
        0
          みなさん こんにちは!!

          天気が不安定な日が続いていますね…



          さて、今日はだんだん夏に近づいてきましたので、空に関するものをご紹介しますね!!

          それがこちらですね!!

          望遠鏡です。



          会津は市内から少し離れますと大きなビルなどがなく、外が暗いので夜空を見上げるととても綺麗な星を見ることができます。

          この時期ですと天の川や夏の大三角のデネブ・アルタイル・ペガなどが見れるそうです。

          時間がある際には夜空をご覧になってみてはいかがでしょうか??

          category:自然 | by:staff-ashinacomments(2) | -

          綺麗に咲きました!!

          2014.06.28 Saturday 20:24
          0
            みなさん こんにちは!!

            今日の会津は夕方から強い雨が降ってきました。

            さて、今日はアジサイが綺麗な青色になったのでご紹介しますね!!

            それがこちらですね!!



            とてもきれいな色に咲いていますね!!

            見ていて癒されますね〜

            また、綺麗なお花が咲きましたら更新していきますね!!
            category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

            本日は…

            2014.06.27 Friday 20:43
            0
              みなさん こんにちは!!

              今回のブログは以前ミント風呂をご紹介しましたが、今回はまた別なものをお風呂にいれました。

              それがこちらの写真ですね!!





              今回はヨモギをお風呂にいれてみました。

              ヨモギはダイエット効果や肌荒れ、炎症を抑える効果があると言われています!!


              これからもまた何かをお風呂にいれていきたいと思いますので

              また、更新していきますね!!
              category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

              ミントを...

              2014.06.26 Thursday 23:23
              0

                みなさん こんにちは??
                今日はミントをあるところにいれました。
                それがこちらですね??



                芦名のお風呂にミントをいれてみました??

                これから夏にかけてサッパリしていいかもしれませんね??
                category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

                続・色

                2014.06.23 Monday 17:37
                0
                  みなさん こんにちは!!

                  今日の会津はとても暑い一日でした…

                  みなさんのところはどうでしたでしょうか??



                  さて、今日は前回の続編で数日たったあのお花についてです。

                  それがこちらですねー!!



                  前回もご紹介しましたがアジサイは酸性が強いと青色になります。

                  ここ最近会津は雨が降った日が多かったのでそれにあたったアジサイは今徐々に綺麗な青色になってきました!!



                  次回は綺麗な青色になった時に更新をしていきたいと思います!
                  category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

                  まだ色づかない…

                  2014.06.19 Thursday 20:42
                  0
                    みなさん こんにちは!!

                    暑さが日ごとにましてきましたがいかがお過ごしでしょうか?



                    さて、今日は芦名の玄関先にあるアジサイをご紹介します。

                    今のアジサイはこのようになっていますね。




                    このアジサイは青色になりそうですねー!

                    アジサイも青以外に赤や紫、白色がありますがこのように色が変わるのは酸性度によって色が変わるそうです。

                    酸性が強ければ青になり、中性やアルカリ性であれば赤色のアジサイになるそうです!



                    アジサイの見頃は6月から7月にかけてですね。

                    綺麗に色づきましたら、またブログにアップしますね〜★
                    category:自然 | by:staff-ashinacomments(2) | -

                    綺麗な…

                    2014.06.14 Saturday 16:52
                    0
                      みなさん こんにちは!!
                      いかがお過ごしでしょうか?
                      今日は芦名の玄関先のさつきのお花が綺麗なピンク色をしていました。

                      このようになっていますね!!


                      とても鮮やかなピンクで他の緑の植物も青々としていて綺麗で、より芦名の外観に華やかさが出てますね!!
                      また、違うお花や変わった植物が咲きましたら更新しますね〜☆
                      category:自然 | by:staff-ashinacomments(0) | -

                      Calender
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM